ショック!彼色に染まったら、激太り!!

MENU

彼色に染まったら、激太り!!

ダイエット6
大学時代に付き合っていた彼が大のラーメン好きでした。
もともと食に執着がない為、彼に合わせていたところ……外食はいつもラーメンでした。
半同棲を始めてからは新商品のカップラーメンやオリジナルレシピの袋ラーメンばかりを食べる日々。もうさすがにウンザリ……、しなかったのです。すっかり彼色に染められて、気付けばラーメンが大好きになっていました。やれば出来る!太り始めは小学生時。10代は試行錯誤して10代後半でダイエット成功。

 

朝は食べずに昼と夜はラーメン、少しお酒を飲んで0時付近に夜食でラーメン。そんな生活を1年程続けた結果、付き合う前よりも体重が5キロ増加!
それまで太ったことがなかったし、半同棲を始めてから「ちょっと服がキツくなったかな」くらいにしか思っていなかったので、5キロ増は本当にショックでした。
当時の彼に「もうラーメンばかり食べる生活は辞める!」と宣言したものの、「スープさえ飲まなければ大丈夫だよ」という謎の誘惑に負け、さらにラーメン生活を数カ月継続。結果、さらに2キロ体重が増えました。
さすがに7キロ太ると、人間の外観は大きく変わりますよね。
以前に着ていた服はほとんど入らなくなり、大きいサイズの服を買うはめに……。お金ももったいないし、とても惨めな気持ちになり、それがきっかけで食生活の改善を決意しました。

 

とはいえ、すでにラーメンが大好きになっていたので、彼との生活は猛烈な誘惑ばかり。
彼のことは好きだったけれど、心を鬼にして荷物を全部引きあげて実家に戻りました。
朝は母親の手料理を食べさせてもらい、昼食はお弁当を作って持って行きました。夜は彼と会うことが多く、ラーメンを食べてしまうこともしばしば……。それでも半年くらいで元の体重に戻りましたー!
ラーメン好きの彼とは大学卒業間際まで付き合っていたのですが、振られてしまいました。
もしもあのまま彼との生活を続けて、破局を迎えていたら……。そう思うとゾッとします。
失恋した上に太った状態だったら、すごく惨めだっただろうし、彼を恨んでいたかもしれません。
今でもラーメンは大好きですが、昔のようには食べません。やっぱり偏った食生活はよくないですね。